令和4年7月23日(土)、24日(日)温度と湿度の専門企業で手仕事、ものづくり展示販売会「森の気配がはだを撫でる」が開催されます!


松尾八幡平インターチェンジ近くに会社を構えている、
温度と湿度の専門企業「ピーエス株式会社」にて
「森の気配がはだを撫でる」をテーマに手仕事、ものづくり展示販売会が開催されます。

今回も新型コロナ感染予防対策を徹底した上で、来場者は事前登録制の開催です。

市役所や保育所などでも採用されている
除湿型放射冷暖房「PS HR-C」の快適さを体感してもらおうという趣旨の中
岩手県内で手仕事やものづくりに携わっている皆様による展示販売会が行われます。

会場のPS IDICのアナトリウム空間には外部に土を通してつながったプラントベッドがあり
植物がイキイキと茂っていて
豊かな自然を感じながらも活動できる施設です。

放射冷暖房システムを活かしたキッチンやワイン貯蔵庫、
セミナールーム、シャワールームなど色々な空間があります。




※感染症対策の一環で事前登録にご協力をお願いします。
7月22日までにhttps://bit.ly/3tiCcvAからお申し込みください。




前回は約320名が参加した大好評の手仕事、ものづくり展示販売会。
前回の様子はこちら

今回の目玉は九戸村から「南部箒の高倉工芸」が出店します。


事前申し込みの上、ぜひご参加ください。