八幡平市の移住定住PRポロシャツが一般販売になりました

道の駅にしねで「移住定住PRポロシャツ」の一般販売が開始されました。
今日は八幡平市産業振興株式会社営業販売担当の畠山長太さんにお話を聞いてきました。

八幡平市産業振興株式会社営業販売担当の畠山長太さん


どういった経緯で販売することになりましたか?
「市の職員が着ているポロシャツを市民の人が欲しいという要望に答えて販売することになりました。」

ポロシャツのどんなところをPRしたいですか?
「普段の生活でも着られるように固苦しくなく、汗をかいても蒸れない生地でできています。」
 
いつから販売していますか?
「道の駅にしね限定で9月5日から販売開始しました。」


バリエーション(カラーやサイズなど)
「カラーは、ネイビー×イエロー、ネイビー×ホットピンク、ホットピンク×ブラック、
ライム×ブラック、グレー×ホットピンクの5種類です。」
「サイズは、S、M、L、LLの4種類です。」



値段はいくらで販売していますか?
「値段は全色、S〜LLまで全て2800円です。」(2022年9月現在)

このポロシャツのロゴについて知っていることがあれば教えてください
「このロゴは、ブナの林、ドラゴンアイ、焼走り、岩手山をモチーフにしています。
このロゴから八幡平市の思いを感じて欲しいです。」

道の駅にしねからのメッセージ
 滝沢市や岩手町など遠方からも多くのお客さんが来店する「道の駅にしね」は八幡平市の玄関口にあり、PRのお店でもあります。
 今回紹介した「移住定住PRポロシャツ」は9月5日に販売を開始したばかりということもあり、まだ広く知られていません。なので、今回の記事をきっかけにポロシャツや八幡平市の新鮮な農産物等も買いに来てもらいたいです。




今回の記事は職場体験学習の一環で八幡平市立西根第一中学校2年生の佐々木陸杜くん(右)と佐々木信憂くん(左)が書いてくれました。