「新安比温泉 静流閣」にワーケーションルームとコワーキングスペースができました!

 温泉旅館「新安比温泉 静流閣」が4月23日、客室を改装した「ワーケーションルーム」と、レストランを改装した「コワーキングスペース 結 Yui」の営業を開始しました。


コワーキングスペースは、55インチモニター・100インチスクリーン・プリンター(有料)・シュレッダーを完備し、会議や商談の場としても利用できます。


宿泊客は無料、宿泊客以外は1時間550円で利用できます。

営業時間:7:00~22:30



ワーケーションルームはコンセント付きのテーブルを設置したほか、ウェブ会議を想定した防音性の高い壁やセキュリティー性の高いインターネット回線を完備。

 またワーケーションなどで訪れた利用客と地元企業をマッチングし、新たなビジネスの創出を支援する「ビジネス創出型ワーケーション」の事業も新たに始めたそう。

 同旅館がある安代エリアの活性化にも協力し、八幡平市商工会が実施する「あしろグルチャリ事業」の発着拠点にもなっている。

同事業は宿泊客や観光客が自転車でエリア内を巡るもので、電動アシスト付き自転車の貸し出しや、参加者の受け付けをフロントにて行っています。


ワーケーションルームはシングルタイプとツインタイプの2種類。
料金は宿泊プランによって異なり、公式ホームページなどから予約できます。


予約お問い合わせ

新安比温泉 静流閣

〒028-7533 岩手県八幡平市叺田43−1

0195−72−2110
https://www.sinappi.jp/