【告知】1/9(日)「第4回東北U・Iターン 大相談会」に出展します。

 2022年1月の移住イベント情報


2022年1月9日(日)に下記のイベントに参加します。

第4回東北U・Iターン大相談会

〜旅するように楽しんで!見つける私の東北暮らし〜


※本イベントは、緊急事態宣言発令のため、1月に延期となりました。
※延期後のイベント詳細については、随時こちらのページにてご案内いたします。

⬇︎

日時:2022年1月9日(日)11:00〜16:30

会場:東京交通会館12階カトレアサロン→ダイヤモンドホール(会場変更)
(東京都千代田区有楽町2-10-1)



東北エリアの自治体・団体
移住担当者が東京・有楽町に大集合!
【入場無料・予約不要】

今年も開催!直接対面で相談ができる合同移住イベントです。

個別相談コーナーやトークセッション、現地リレー中継なども予定しています。

新年を迎えて心機一転!新しい働き方・暮らし方への一歩を、ここから始めてみませんか?お気軽にご参加下さい。

【出展自治体・団体】
青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県の《各県内市町村・団体》
※詳細等は近日公開の特設サイトにて掲載します。


◎こんなヒトに来て欲しい






コンテンツ

◆◇個別相談コーナー◇◆
東北6県の自治体・団体が大集合!暮らしや仕事、住まいのことなど、地域の移住担当者と直接お話できます。具体的な地域が決まってない方も、移住をこれから考えるという方も、気軽に何でもご相談ください!





◆◇トークセッション◇◆
◎第1部「決め手は何?わたしが惹かれた地域の『○○』」
◎第2部「どうやって地域とつながる?キーパーソンに聞いてみよう!」
先輩移住者の移住のきっかけや今の暮らし、地域とつながる場所や方法など、あなたの「聞きたい」「知りたい」を語ります!




◆◇現地リレー中継◇◆
「行ってみよう!泊まってみよう!先輩移住者に会える場所」
現地に行った気分で楽しめる、東北に行ったら立ち寄りたい、話を聞いてみたい、そんな先輩移住者がいる魅力あふれるスポットを中継でご紹介します!







たくさんのご参加お待ちしております♪