QRコードを使って八幡平市をPRしてみませんか?


近年、全国的に注目を集めている「ふるさと納税」。八幡平市でも、特産物などのPRのために、力を入れて取り組んでいます。八幡平市の魅力がぎゅっと詰まった返礼品の数々がラインナップ!八幡平市の良さを伝えたい時にも役立ちます。今回はふるさと納税が新しいカタチでのPRに使えることを紹介。特別にQRコードの提供もありますよ。

ふるさと納税には地域の魅力が勢揃い!

ふるさと納税とは、自分の応援したい自治体に寄付ができる制度のこと。”ふるさと”とついていますが、応援する自治体は自由に選ぶことができます。一番の特徴は「地域の特産物を返礼品としてもらえること」です。2008年からスタートし、年々人気を高め、今では多くの人が利用しています。

八幡平市も、2008年からふるさと納税に参加し、2017年から返礼品の取り扱いを始め、毎年多くの方に応援していただいています。取り扱っている返礼品は261件(2020年12月時点)。市内の生産者が腕によりをかけて育てた愛情たっぷりの農作物や、職人の逸品、全国的にも大評判の秘湯の宿泊券などなど盛り沢山です!

ふるさと納税は新しいカタチのPRにも使える

「八幡平市にはどんなオススメ品があるの?」と聞かれた時に、ちょっとだけ答えに困ったことはありませんか?よく知っている街でも、改めて聞かれると、すぐに返答できず戸惑うことってありますよね。でも、大丈夫。

そんな時は「ふるさと納税」でPRしてみてはいかがでしょうか。

市内のたくさんの人達が手掛けるオススメ品が並んでいるので、PRしやすいです。

ふるさと納税のPRコード

今回は、個人でPRに使ってみたいと言う方が使いやすいように、こちらの記事にふるさと納税のQRコードを載せておきます。例えば、個人の名刺の裏に入れてみたり、友達に紹介するときなどに、使用可能です。興味のある方は、使ってみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※この情報は2020年12月9日時点のものです